cafe de nut2 & nme

かふぇ・ど・なつ&んめ

2匹のボストンテリアなつとうめ&リョーシンのわんだふるライフ
| main | なつ手術する >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
なつ入院する
なつです。

脾臓の腫瘍の定期健診に先週末病院に行きました。
体重が減った(いつも冬は痩せるので)以外は特に問題もなく、
爪きり耳掃除、肛門腺しぼりを終えてスッキリ帰ろうとした時、
院長先生から突然の「待った」がかかりました。

確かに脾臓の腫瘍に大きな変化はないものの、
子宮に水が溜まりひどく腫れていて急な手術が必要になったのと
胃の中に(また)なんと直径3cmもある異物が見つかったためです。
異物はレントゲンで見る限りプラスチック製の何かです・・・。

とり急ぎ、子宮と卵巣の手術の準備の血液検査や
レントゲン、エコーなどを行い、さらに胃の異物を出すために
(また)吐き薬を飲まされました。メソメソ。
さすがに直径3cmの異物さんは吐いても出てきません。

涙と鼻水にまみれて頑張りましたが、この日は結局断念。
子宮と卵巣を摘出し、脾臓の腫瘍の一部を切り取る手術の「ついでに」
胃の中に内視鏡を入れて異物を取り出す事になりました。
(内視鏡でダメなら「ついでに」胃も切開します)
院長先生の「すぐ吐けばこんな事にはならなかったのに」という
尋問をする悪警官のようなセリフが面白かったです。


そして今日、私は入院しました。絶食後、明日手術に挑みます。
子宮の病気の重さは手術後2、3日で結果が出るものだそうです。
なので順調に行けば2泊3日で元気にエリザベススタイルで退院。
胃を切開する事になれば1週間の入院が必要です。
(口から入ったものは口から出るだろ、とお母しゃんは笑っていました)

鼻ペチャ族によく言う全身麻酔のリスクや、
以前から指摘されている不整脈など不安はつきませんが、
これからの健康のために頑張ります。

ちなみに・・・
一緒に病院に行った妹のうめちゃんは、
ダイエットに成功したにも関わらず
「肋骨はかろうじて触れますが、腰にくびれが欲しいですね」
と言われ、半ギレで暴れていました。
努力の結果を踏みにじられた乙女は怖いですね。

なつ4.6kg/要手術
うめ8.8kg/要保湿
| なつ | hospital | 20:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:34 | - | - |
お久しぶりです
無事に手術が終わりますように
仙台からお祈りします
| 小次郎の父 | 2012/02/23 9:51 PM |









http://nut2.jugem.jp/trackback/877
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
+ PROFILE
なつもうめも御用達
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
レタスクラブネット
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES