cafe de nut2 & nme

かふぇ・ど・なつ&んめ

2匹のボストンテリアなつとうめ&リョーシンのわんだふるライフ
<< なつ入院する | main | なつ退院できず >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
なつ手術する
なつです。
なんだか今日は変な気分です。
グッスリと眠っている間に
私は色々なものを失ったようです。

目が覚めると、なぜか足元がフラフラして
首の周りにボール紙製のカラーを着けられていていました。
病院の人達の笑いをこらえた顔も腑に落ちません。
寝ている間に一体何が起こったのでしょうか?

夕方、お父しゃんとお母しゃんが会いに来てくれました。
まだ足元少しはフラつくものの、
立ち上がってニコニコしてあげました。
私の立った姿を見て、二人はやっと安心したようです。

手術はミゾオチの下から下腹部まで開いて行われました。
私の手術風景のデジタル写真を液晶画面に映し、
取り出した物(現物)を手に取りながら説明が始まりました。
ちょっとお母しゃんが青くなったのが心配です。


まず、胃の異物は内視鏡施術で出す事が出来ました。
イスの足の滑り止めのような物が2個出てきました。
我が家に該当する家具がないので、たぶん
外出先で遊んでいるうちに飲み込んじゃったのだろうな。
2個とも胃壁にくっ付いて危険な状態だったので、
今回見つかって本当にラッキーでした。

そして子宮と卵巣。
通常の3倍にまで腫れ上がった子宮と卵巣を摘出しました。
これから組織を検査して悪性かを調べます。
ビニールバッグに入れられた自分の臓器を見るのは変な気分ですね。

問題の脾臓。
腫瘍もさることながら、全体的に白と黒の斑点ができ、
異常な状態である事が分かりました。
ただ、これも出来れば温存したい臓器なので
一部を摘出して悪性か検査に回す事になりました。

ここで・・・なぜ皆が笑いをこらえていたのかが判明。
手術中、鼻腔に何かが詰まっている事に気付いたお医者しゃんが
「?」と詰まっているものを引っ張ってみたところ、
(BGMはオリーブの首飾りで)
出るわ出るわ、大量のロープや糸クズが!!!ビヨ〜ンって。
歯磨きロープやタオルをかじる→胃の異物に絡まって吐きそうになる
→ノドに引っかかる→くしゃみと一緒に鼻に・・・以下繰り返し。

鼻腔から出てきた物までビニールバッグに入れて見せられ、
さっきまで青かったお母しゃんの顔が真っ赤になりました。

ひとまず、手術は無事終了です。
あとは術後の経過を診て、早ければ(土)には退院できます。
応援してくれた9(nono)の皆さんありがとう☆
早く退院してまたアトム君に会いに行くからね!!
| なつ | hospital | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:47 | - | - |









http://nut2.jugem.jp/trackback/878
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PROFILE
なつもうめも御用達
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
レタスクラブネット
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES