cafe de nut2 & nme

かふぇ・ど・なつ&んめ

2匹のボストンテリアなつとうめ&リョーシンのわんだふるライフ
<< なつ夜間救急に行く!! | main | うめ転院する >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
なつ通院終了
なつです。
無事、今回の通院は終了となりました。
あとは定期的に脾臓腫瘍が急変しないように
エコーなどの検査をして行きます。

わたしはオッポが陥没型なので
肛門腺しぼりを病院でやっているため
定期的に病院に行くのはヘッチャラです。
(自分で肛門腺を出すことが難しいからです。)

手術痕もカサブタになり順調に治っています。
一度開いてしまった場所はやっぱり、
火傷の痕のようにクチャっとなってしまったけど
毛が生えそろえば見えなくなるでしょう。


乳腺炎はまだ続いています。
これも腫れてきたらしぼれば大丈夫だそうです。
大事なのは溜めない事。
溜めると膿んでしまうからです。

なんだか女の子(?)として
散々な今回の緊急手術騒ぎだったな。

わたしからの教訓は・・・
1)定期的に病院へ行く事。
美容院も病院にお願いすれば一石二鳥。
わたしのカルテは電話帳並です。
2)なるだけ大きな病院へ。
医療機器も然る事ながら、
やっぱりお医者さんは知識と経験です。
3)毎日患部の写真を撮りましょう。
意外と目では見逃してしまう小さな変化も
写真で比べると一目瞭然。便利です。
4)他の子と仲良く、を訓練。
病院で威張り散らしている子をよく見ますが、
イライラはお互い様。
どんな時も仲良くできる子に育てましょう。
| なつ | hospital | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 20:24 | - | - |









http://nut2.jugem.jp/trackback/883
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PROFILE
なつもうめも御用達
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
レタスクラブネット
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES